クレジットを使うのが不安なのですが…
クレジットを使うことに不安があります。どうすればいいでしょう?


◆御安心ください!クレジットはこれからもネット社会のスタンダード決済です。 また当店ではSSLオンライン登録の他に、シンプルなFAXでの登録もOKです。 お好みの方法でご登録をください!

■クレジットのマークは信頼のバロメータ

我々業者が通販をおこなう上で、銀行払いや郵便局払いは実績なき業者でも即導入可能です。 継いで代引きやコンビニ払いも比較的簡単に導入可能です。しかし通販クレジットはもっと敷居が高く、 かついつもクレジット会社の監視下におかれるため、通販クレジットのマークがあり維持しているだけで、 旅館の「消防署丸適マーク」「日観連・JTB指定マーク」に匹敵する信頼度があるということです。

■ネット社会のスタンダード決済

ネットの本場、アメリカではスタンダード決済ですし、ちゃんとしたSSLフォーム(登録画面で右下に鍵マークがでます)が配備されたショップなら、まず大丈夫と 内外有識者も口を揃えます。アメリカと日本の一番の違いは、前者はその毎月確認し小切手をきるのに対し、 日本は自動引き落としとなっている点。でも少しの意識改革ですべてはクリアーするのです。

■クレジットはチェック文化〜インターネットだからより安心に

ネット普及以前も、もともとクレジットは「チェック文化」でありました。 ユーザーがきちんと購入履歴をチェックしている限りは、手厚い保証が約束されているのです。 (現金ではそういうわけにはいきませんよね) そしていまインターネットの普及で、それはより安全になったともいえるのです。

■オンラインで簡単チェック

インターネットの普及でクレジット履歴がより速く便利にチェックできるようになりました!三井住友VISAや JCBの方は是非ご登録ください。これは便利で安心です。いままで通知書でしか確認できなかったものが、 リアルタイムに、しかも過去数ヶ月を溯ってチェックできるようになったのです!
VISA利用オンライン照会
JCB利用オンライン照会

■そんなに過敏になりすぎないで

大手クレジットにヒアリングをしますと、実際ネットでクレジットでのトラブルがおこった事例は 「アダルトサイト」ぐらいで、しかもそれはユーザーが英語の規約を読まずに申し込んだことに起因する ことでした。 世の中に避けられないリスクはあります。財布を落とすリスク、道でひったくりにあうリスク、 電車が衝突するリスク、交通事故にあうリスク… そんなことと照らし合わせると、クレジットリスクは0%だとはいえませんが、ほぼ日常生活リスクの 許容範囲内と言えます。なにも過剰に恐れることはありません。

いままでリアル世界では、ショップを信頼してクレジットカードを利用してきました。 お店で、駅で、ホテルで… クレジット情報は、日常社会のあらゆるシーンでオープンにやりとりされています。 番号を他人に委ねることを恐れていては現代社会は生きぬけません。 今一度「チェックする」自然な日常習慣をつけましょう。たったそれだけの意識改革でいいのです

■21世紀のライフパートナー

運営会社側でも最大限にサポート!ファルコンをはじめとした専用ソフトがちゃんと見張りをしてくれていますので、 万一他人が全然違う属性の買物をした場合は、ちゃんと即チェックが入るようになっています。 くわえて貴方が毎月の購入履歴さえチェックすれば、リスクなど皆無になるのです! それどころか現金払いではつかないポイントもたまり数々の特典も用意されています

ハンバーガーを箸で食べる人はいるでしょうか? ボウリングを着物でする人はいるでしょうか? アメリカ発祥の文化だからこそ、その中での決済もアメリカ流が最もスマートで信頼できます。 クレジットを上手に使うことができる人こそ、 本当のネットの住人といえるでしょう。

■さぁこれからはクレジットで快適通販生活

これからのネット社会ではクレジットでしか享受できないサービスや商材も増えてきます。 クレジットが怖いなんていってる人は、飛行機に乗れない旅人と同じ。 なんとか目的地には辿り着けましょうが…手間も暇もかかって、かなり不便ですね

ルールを守って離着陸時ベルトさえしめればいいんです。 クレジットというスーパーエアプレインは一度乗ると、その便利さ、速さ、快適さが実感していただけます。 さぁ、貴方もネットでクレジットを元気に使って、元気にチェック!それが21世紀型人類といえましょう


back

Copyright(C) kasaya.comKazuhiro Miyatake All rights reserved
このコラムの著作権は心斎橋みや竹に属し、法により保護されています。
無断転載を一切禁じます。引用・紹介の場合は必ず事前許諾をえてください

kasaya.com kasaya.com home